ロゼッタ~クレイ日記



PageTop

ブートニア(過去作品)

以前のものを持ってくることが私には難しそうなので^_^;
新しくアップしていこうと思ってます。

結婚式用のブートニア
f_0.jpg

照明に負けないようにと濃い目のお色指定

f_6.jpg

こうして見ると大きくみえますが実際のお花と同じ大きさです。

f_1.jpg


お二人の幸せを願って...


新婦用のブーケも完成したので近日中にアップしようと思います^^。


PageTop

過去作品Ⅲ

★過去作品Ⅲ★

樹脂粘土でつくったイチゴとイチゴのお花
f_005

イチゴが細長くなってしまいました><。
F_006


樹脂粘土で作ったパンジー
f_007


後塗りしているのでぼかしの部分が難しかった作品
f_008


これらの作品は特殊なニスにアクリル絵の具を混ぜて何度も後塗りしています。
色を付ける前に水で溶かしたボンドを下地に塗っています。
実際見ると上品な光沢があって美しいのですが、ものすごい手間がかかってしまうので大変でした><。

PageTop

過去の作品Ⅱ♪

★過去作品Ⅱ★

石粉で作ったお花のプレート
f_003


これは樹脂粘土を一切使わず石粉のみで作りました。
f_004

クレイを始めて2作品目のモノなので、だいぶ前のです。
何年とリビングに置かれております^_^;

PageTop

過去の作品♪

★過去作った作品★

スミレの置物
アンティークな雰囲気を出すため腐食剤を塗って青サビっぽく仕上げました。
f_001


スミレの花は樹脂粘土で、かごの部分は石粉粘土で作っています。
f_002

PageTop
