ロゼッタ~クレイ日記



PageTop

Happy Birthday~イライザ♪

本日、りこ丸の誕生日です^^♪
いくつになってもお祝いの言葉をいただけるというのは嬉しいものです!!
皆さま、ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚

誕生日といっても特別なことはせず、大体いつも外食ぐらいで終了です。
今年は焼肉でお祝いでした♪

さて、ここ数日ネットもせずにビーズドール作りに励んでおりました。
今までビーズうさちゃんはレシピをみて作っていたのですが、今回なんとか完成できました!

マイ・フェアレディのイライザうさちゃんです。
りこ丸と同じ誕生日の本日出来上がりました~
iraiza.jpg
上手ではないのでお恥ずかしいのですが。。
羽つき帽子を被せて♪

いつも皆さんから素敵に使ってもらっているイライザパーツ♪
皆さんのイライザちゃんを拝見するだけでかなり満足してしまっていたりこ丸でしたが、、、
一念発起して頑張ってみました!!
フレア部分がふんわりできなかったり胴の部分が長くなってツタンカーメン(笑)っぽくなったりと、何度も作り直してやっとそれっぽく(?)出来ました。
めちゃくちゃ難しかった><

改めてビーズ作家さんたちはスゴイ!と尊敬~~

もっと素敵に作れるようにりこ丸も頑張るぞっ♪(´p・ω・q`)

なんだか決意表明のようになっちゃった(笑)


PageTop

アンティークうさちゃん♪

ネットが不安定でずっと接続できずにいました.:(ノ∀ ;):.
修理に出さなきゃダメかと思っていたら不思議なことに接続ができるようになってる!

えぇ~~~~。。。何だったのよ(-_-;)
クリスマスも終わって後は年越しです~
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
私は今年はクリスマスという実感があんまりなくて、特別なことはしませんでした(;゚д゚)

今は大掃除も大体終わり、まったり過ごしてます^^。

久しぶりにビーズうさちゃんを作ってみました。
IMGP1838.jpg
大好きなアンティークカラーのうさちゃん

斜めポーズ☆
IMGP1840.jpg
リボンとお帽子も同じくアンティークカラーで統一して作ってみました♪

久しぶりに作ったけど楽しかった♪
年があけたら他にも作りたいな(*^_^*)

PageTop

ハートのピンクうさちゃん

ちょっと前に作っていたピンクドレスちゃん
IMGP1363.jpg
ドレスにハートを入れてみました。

クレイでお色直し^^
usa_02.jpg
色が微妙に違うように見える気が...

usa_03.jpg
バックのリボンはフリフリを下の部分にして作ってみました。
ポイントにハートがあるのでクレイのリボンはあえて控えめにしました♪

耳があっち向いているのはご愛嬌で(^-^)

PageTop

ブルードレスのうさちゃん♪

夏らしくブルーのドレスで作ってみました。

07005.jpg
男の子っぽいって言われちゃった><。

耳に使っているキャッツアイがグレーだから???

ブルースターのお花は以前に作ったもの。
ドレスについてるお花もクレイで作りました^^

ひょっこり顔を出してのぞいているように撮れました^^。

PageTop

エプロンドレスのミニうさちゃん♪

以前に作っていたビーズうさ^^。

初めて茶色のお顔を作ってみました。
07003.jpg
エプロンドレスのミニうさちゃん。

色がわかり難いかな?^_^;


お目目は2.5㎜を使ったのでちょっと大きいような感じも...
今度は2㎜で作ってみたいと思います(^-^)

0.5の差だけど意外と表情が変わるものなんですよねぇ


バックにチラっと見えているのはちっちゃなクレイローズ

一輪の大きさは0.5~0.7とちょっと小さめです。

クレイの小物はこれから持たせたいと思いま~~す^^♪

PageTop
