ロゼッタ~クレイ日記



PageTop

反省~

先日100均で物色していたらクレイにも使えそうなパーツを発見!

他にも色々な形があったけどまずはハートのみ購入。
parts.jpg
パールでハートって可愛らしさの代名詞みたいなものでしょ~
使い道がなくてもついつい買ってしまうんですよねぇ。。。


最近クレイをしていても集中力が続かず、ネットショッピングばかりしちゃってます。
といっても、大半が衝動買い的なものが多くて手元に届く頃には、

「買うほどではなかった。。。な」一気に熱が冷めてしまってる。

3000円以内だと、しゃーない的に諦めがつくんだけど、3000円以上だと結構凹みます。。。

ただ今凹み真っ最中でありますo(TヘTo) クゥ~


PageTop

クレイの抜き型♪

本日、りこ丸の住むところはものすごい大雪!
こんな日はお家にこもってハンドメイド三昧~と思っていたのに、テグスがなくなっていたので大雪の中お買い物に行ってきました。
いつもは近所のスーパーに入ってる手芸屋さんで購入してるんだけど、今日に限って売り切れで在庫もナシ。。。
仕方がないのでちょっと遠くの手芸屋さんへGO~
無事テグスも購入してあちこち見ていると粘土コーナーで抜き型を発見!!
nukigata.jpg
チョウチョと苺、薔薇の抜き型を購入してみました^^

ぷっくりシールみたいなのでネイルチップにつけても可愛いかな?

どんな風に使うかはまだ決まってないけど、今から使うのが楽しみです☆

PageTop

お湯まるくんで♪

ここ数日風邪気味だった相方さんですが、昨日の夜に高熱を出して寝込んでしまいました><。

もともと相方さんは喘息もちで、季節の変わり目には要注意なのですが、近頃の気温の激しさと疲れもあって風邪ひいてしまったようです。

私の方は大丈夫ですが、ちょっと睡眠不足でもぅ既に眠けがきております(笑)

さて、昨日に引き続きお買い物日記です^^。

私がよく行く近所のスーパーに100円ショップが入っています。
結構大きいのでクレイ関係のコマゴマしたものはいつもここで調達。

ご存知お湯まるくん(>∀<)
kata.jpg
スイーツのタルト地の型を作ってみました。

型を作るのはブルーミックスというのが良さそうだけど、お湯まるくんでも全然OK~

なんかぐにゃぐにゃして面白かったです(笑)
熱湯で柔らかくするのだけど、りこ丸はレンジで作成^^;
上手く作れましたよw

比較する物がなくて分かりにくいですがこのタルト地の部分は1円玉よりちっちゃいです^^。

そしてお次は
ggn.jpg
グルーガンの茶色のスティック(ダイソーにて)

クレイのスイーツにかけるチョコソースに使おうと思って購入です。
今まではガラス用絵の具を使っていたので、どんな感じになるか楽しみ♪

明日は月曜日で9月です。
あっという間に寒くなりそうなので衣替えのラストスパートです(´p・ω・q`)ォシ!

それから明日からカウプレの募集スタートしま~す。

PageTop
