ロゼッタ~クレイ日記



PageTop

またまた!ぷー師匠ありがとう!!

本日、りこ丸のところにまたまたBeads Mania3のぷー師匠から~
先日当選したカウプレのブレスレットが届きました♪

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

こんなに可愛いの~
kp_p.jpg
実は初のカウプレ当選なのです!!

夏らしいブレスレットですが、赤やオレンジが入っているので使用頻度が高そう~

この間、たまたま購入したお洋服にもバッチリ合っちゃったの^^。
合わせて着るのが楽しみ♪

本当に素敵なブレスレットをありがとうございます!!

先日の(7月27日の記事参照)初の交換会もぷー師匠!

さすがはぷー師匠なのです+.(*ノェノ)゚+.キャッ
(ぇ..)

とっても豪華なカウプレをありがとう&おつかれさまでした^^。


PageTop

ブルードレスのうさちゃん♪

夏らしくブルーのドレスで作ってみました。

07005.jpg
男の子っぽいって言われちゃった><。

耳に使っているキャッツアイがグレーだから???

ブルースターのお花は以前に作ったもの。
ドレスについてるお花もクレイで作りました^^

ひょっこり顔を出してのぞいているように撮れました^^。

PageTop

初交換会!ぷー師匠ありがとう^^

交換会を初体験しちゃいました!!

そ、それも、、、お相手は...

なんと、Beads Mania3ぷー師匠とさせていただきました!

あのビーズ雑誌のコンテストに入選しちゃってるぷー師匠です(*^_^*)
koukan01.jpg
こぉんな素敵な箱に入って(^-^)


koukan02.jpg
憧れのぷーうさちゃんが我が家に!!

ありえないくらいにゴージャスで可愛いらしくて、りこ丸大興奮。

手にとってぷーうさちゃんを見た時は、そのすごさにしばし呆然
(いいんでしょうか?こんなにスゴイの頂いちゃって....)
koukan03.jpg
信じられないくらいに可愛いでしょ~~~
相方さんまでもが「おぉ~~~」っと驚いておりました。


憧れのふんわりドレスのうさちゃん、お色は見ているだけでも涼しくなるエメラルドグリーン^^
koukan04.jpg
スワロがいっぱいでキラキラ光ってとっても綺麗でゴージャス!

koukan05.jpg
後ろにはリボンまでついてて後ろ姿だけでも可愛いぃぃ(*^_^*)

りこ丸の顔は、こうしてブログを書いてる今でもにやけが続いております(笑)


そしてそして
koukan06.jpg
アマゾナイトと水晶のストラップまで頂いちゃいました><

以前にぷー師匠のブログに載っていて、一目見て「素敵!!」と思っていたものだったのです><

もしや、ぷー師匠にプレッシャーをかけていたのでは!!

いや、もしかして念じてた?私ってば^_^;


りこ丸にとって初となる交換会でしたが、本当に素晴らしくて楽しかったです^^

憧れのぷーうさちゃんと、アマゾナイトのストラップは大切に使わせてもらいます!

★ぷー師匠!素敵な交換会ありがとうございました★


これからも色んな方と交換会できるよう嬉しいなっ(^-^)




PageTop

藤の花~製作途中&グチ日記

ただいま藤の花を作るのに没頭しています。

う~~~ん、、、

それっぽく見えてるのかな...
fuji_b.jpg
作業テーブルの周りには、藤の花(失敗作)がたくさん(-_-;)

難しいけど楽しいから作っちゃうんですけどネ♪

昨夜、ブログを更新してから相方さんとケンカが勃発(・ヘ・)

グチになっちゃいますが、うちの相方さんは口が達者な方だと思うのです。。。
そして短気!!

瞬間湯沸し機と呼んでもいいくらい~

私の方が途中で嫌になって折れるパターンがほとんどだったりします。

フツー男の人がそうなるパターンが多いような気がするのですけど...

言い合いになるのが嫌で、私の中で溜めてしまっていたのと、退院してきて思うように動けないストレスもあったんだと思うんですけどね。

久々にケンカになってしまいました(笑)

うちの相方さんは折れるということが、まずありません!

分かっているので喧嘩とかしたくないんですよね~

でもしちゃうんですよね~


うま~く喧嘩にならない方法とかってないんでしょうかね~~

喧嘩の原因なんて正直どーだっていいことだったりするんですけどね~~




はぁ。。。

PageTop

テンプレート変えたよ♪

テンプレートを変えてみました

アンティークパープルと小花、そしてレースに一目惚れ

可愛すぎる~~



さて、

退院してからの生活には徐々に慣れてきたのですが、ひきこもりになっております(笑)

くるぶしから足指にかけての骨折だったので、病院ではずっと車イスで動いておりました。

今は松葉杖を使ってるのですが、毎日の猛暑で外に出るのなんて絶対無理

泣き言を言っています(笑)

我が家のPCは相方さんと兼用で使っているのですがノートではなくディスクトップ

昨日突然、相方さんが私専用のノートPCを買ってきてくれました。

ワァ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ィ

ディスクトップPCのデスクは、今の私のギブスの足では壁に足がつかえてしまっていて、
人様に見せられない格好でブログを更新してたんです。

それを見ていたようです(笑)

有難いことです。
(・∀・。)(-∀-。)ウン


ネットに繋いだだけで何もしてないけど、快適なネット環境になりました~~

もちろんビスタになりました

だけど、まだ使い慣れていないので「ん?」って止まってしまいがちなんですけどね(笑)

使いこなせるようにガンバルo(`・ω・´)○ゾォォ★

PageTop

クレイのいちごタルト(失敗~)

ビーズうさ・くまちゃん用のストロベリータルトを作ってみました。
0703.jpg
ちょい画像がピンボケ><

スイーツにしてはシンプルすぎちゃったみたいです。

ベリータルトにしてお色をプラスした方が良かったみたい。。。

一応タルトの中のクリームも層にして作ってみたけどまだカットしてない状態です。

ん~~~、イチゴを小さくしすぎちゃった。


まだまだ、スイーツは難しいっ




PageTop

エプロンドレスのミニうさちゃん♪

以前に作っていたビーズうさ^^。

初めて茶色のお顔を作ってみました。
07003.jpg
エプロンドレスのミニうさちゃん。

色がわかり難いかな?^_^;


お目目は2.5㎜を使ったのでちょっと大きいような感じも...
今度は2㎜で作ってみたいと思います(^-^)

0.5の差だけど意外と表情が変わるものなんですよねぇ


バックにチラっと見えているのはちっちゃなクレイローズ

一輪の大きさは0.5~0.7とちょっと小さめです。

クレイの小物はこれから持たせたいと思いま~~す^^♪

PageTop

暑中お見舞い申し上げます^^♪

容赦ない暑さにゲンナリしているりこ丸です(>_<)

↓の画像で多少は涼しんでくれるといいな~
bs01.jpg
ブルースター&ホワイトスター


本当はブーケのアクセント用にと思って作ったけど、しっくりこなくてそのまんま><

どんな風にして使ったらいいのか完全に未定!

なぁんも浮かばない...



暑さで脳ミソが溶けはじめたちゃったりして

(-.-)ンー

アリエル!?

PageTop

ちっちゃなクレイのローズブーケ♪

事故で入院する前につくっていたちっちゃなクレイのローズブーケです^^

こちらは一応お嫁入り予定のもの
0702.jpg
バラ一輪の大きさが1センチと大きめです。


写真では分かりにくいですが、グラデーションがかかっています。
ガクの部分はオリーブグリーンにしました。
(写真ではチラっとしか見えてませんね)


私が作るローズはどうしても色が薄くなってしまうので、次はもっとハッキリした色でチャレンジしてみたいと思います。


ん~~、

でもやっぱりちょっと薄すぎたかなぁ。。。。


いかがでしょう?

PageTop

えりぃちゃん、ぼーちゃんありがとう♪

りこ丸が入院中に素敵なプレゼントが届いておりました^^。

まずは、えりぃ’s roomえりぃちゃんからっ!

e_p01.jpg
とっても可愛いBabyちゃんがっっ!

以前にもクマちゃんを頂いてりこ丸のハート持っていかれちゃったんですよ^^
e_p02.jpg
またまた仲間が増えましたぁ
ウレシイィィ(*^^)v

えりぃちゃんありがとう!!


そして、poco a pocoの ぼーちゃんから!!

b_p01.jpg
こんなに可愛いボックスを頂いてしまいました(*^_^*)

箱を開けると...
b_p02.jpg
こんなに可愛いクリップがぁぁぁぁぁ~
その他にラインストーンなど入っていたりとたくさん頂いてしまいましたヽ(^o^)丿

ぼーさんありがとうございますぅぅぅ。

とってもキュートなものばかりで感激です!!

やっと退院できたけど、リハビリとか気が重いなぁっとちょっと凹み気味だったんですが
お二人からこんなに可愛らしいものを頂いて一気に吹き飛んでしまいました。

えりぃちゃん、ぼーちゃんとっても素敵なプレゼント本当にありがとう(^-^)
大切に使わせてもらいますね^^。



PageTop

戻ってまいりました><

おひさしぶりです><

ブログも長い間停止状態になってご心配をおかけしました。

実は相方さんと二人で事故にあってしまい1ヶ月以上入院しておりました。
(相方さんは打撲程度で済んだので入院はなかったのですが)

私のほうは運悪く骨折してしまい、まるっきり動けない状態で長期入院ということになっておりました。

今日ようやく退院できて、一ヶ月以上も留守にしていた我が家に戻ってきました。

家の中はまぁ....とんでもない状態だったんですけど(笑)

ネットをするのも久しぶりで、いろんな方からご心配のメールをいただいていたり、素敵なプレゼントが届いていたりとみなさんの優しく暖かいお心遣いに感激しております。

長い入院生活だったので、携帯でメールチェックや皆さんのブログにお邪魔できたらと思っていたのですが...私の入院した病棟は携帯の電波の入りが悪く圏外!!

そもそも病院で携帯はNGなんですけどね...(-_-;)


帰宅してやっと、メールチェックとブログ更新ができました。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした><。


リハビリなどこれからなので、まだまだ不自由な身でなかなか自分の思い通りに動けずにおりますが、焦らずやっていこうと思っております。

ブログの方も長い放置状態でしたがこれからも続けていきたいと思っています。
やり方がすっかり忘れてしまってる気がするので不安なんですけど...(*σω・、)

皆様からは心配のメールなどいただいておりましたが本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

これからもよろしくお願いしますね!

PageTop
