ロゼッタ~クレイ日記



PageTop

初オークション出品しちゃいました!

先日ずっと使っていた極細口金の先にヒビが入って壊れてしまいました><。
私の済むところにはなかなか売っていないものなので、ショック~

ネットで購入したんですけど、その時カラーブリオンを発見!!
可愛いお色が沢山あって迷わず購入ボタンをポチポチポチッ♪
予備の樹脂粘土やらペップやらクレイの抜き型やらも思わずポチッ~~

数日して届いてみると、
まぁ、口金は今までも使用していたので間違いはなく問題なし。

で、でもね。。。

ブリオンが思っていた以上にちっちゃい~~!
花芯に使おうと思って購入したけど、ここまで小さいとは。。。
サイズ確認すっかり忘れてました><

抜き型は実はまだ袋からだしてません。。。。
勿論すごく可愛かったんですけどネ^^;
今度はそれで作品を作ってアップしたいと思います♪


そしてそして!やっとオークションに初出品することができましたヽ(●´∀`●)ノ

羽根付きセレブパーツおでかけセット
ya_hanetuki01_a.jpg
可愛らしい3色のパステルカラーに小さな薔薇とリボン、そして本物の羽根を使ってお帽子と傘、バックの3点づつの合計9パーツ♪

マイ・オークション
お時間がありましたら覗いてみてくださいネ☆
あぁぁぁぁ~~入札してくださる方がいるのか既にドキドキです><


PageTop

イライザパーツ別バージョン♪

今日は以前にもアップしましたがイライザの別バージョン^^

黒い羽根もプラスしてみました♪
fff.jpg
影になっていて画像が暗いですね.:(ノ∀ ;):.

以前のは羽根が白のみだったんですが。。。
あんまり違いがないような気が。。。。する^_^;

ただ羽根のつけ方をもぅちょっと工夫すれば良かったと反省。
(この作業が手間がかかってしまうんですけどね~)

それから羽根付きセレブパーツシリーズにしようと考えてるブーケを作ってみました^^。
傘も作ってみましたけど画像アップ忘れてしまいました><
ft_b01.jpg
花カゴをイメージして作ってみました。

ん~
まだ試作段階なので決定ではないのですが、、、羽根を入れたいと考えています^^。
でも、なかなか形にならなくて難しいのです~><アセ

オークションは着々と準備しておりますが、色々調べていくとコツとかあるみたいなんですね。
全然知らなかった。。。orz
そういうの見ては『なるほど~』と関心しております。

挫折しないでオークションデビュー頑張りまっす♪(´p・ω・q`)


PageTop

ただ今悩み中

最近やっとヤフーオークションに出品する準備をはじめようと考えています(´ω`)
落札は以前にしたことあったけど出品するのは初めて!

色々と登録しなきゃならないことがあるんですね。
はじめて知りました(-_-;)

でも、、、
値段の設定とか数とかまだ決まってなくて前に進めずにいます。

どうしても同じものを作ってると、違うものを作りたくなってきちゃうんですよ。。。
たんに飽きっぽいと言われますがヾ(*´Q`*)ノ

そして何を出したらいいのかもまだ決まってない~~
一番最近作った羽根つき帽子のシリーズでもいいんだけど、お帽子だけっていうのもなぁ↓↓っと
モンモンとしちゃってます。

う~~ん、まだまだ出品するまで時間かかってしまいそうです.:(ノ∀ ;):.
悩みすぎて出品挫折しそうな感じも。。。(マズイ~)

今回は羽根がピンクとブルーバージョン
ma_h01.jpg
前回のと違いがわかりにくいかも知れないkど、小花がプラスされて可愛らしさアップ♪
羽根の位置も後ろから前に覆うようにして、映画(マリーアントワネット)にでてくるお帽子を意識してみました。

後ろにはリボンをプラス^^。
ma_h02.jpg
かな~りラブリーにしてみました゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚

次はイライザ別バージョンアップしたいと思います!

PageTop

ヅカ風?マリー風?

ここ数日羽根を使ってのクレイパーツを考え中です(-ω-;

イライザバージョン
feather_f.jpg
バックが白なので見えにくいしブレちゃってますo(TヘTo)

ローズハット
feather_h.jpg
ちっちゃな薔薇を飾ってみました^^♪

他にも色々作ってみたけど、この形が一番しっくりくる感じかな。
イライザの方もローズハットの方も、手グス用の穴があって持つことも被ることも可能です。
(被るとすごいゴージャスになっちゃいますw)

他に羽根のお色がピンクとブルーも準備中ですが、とっても可愛いんです!
イメージは大好きなマリーアントワネット!
しかしヅカ(宝塚)っぽいという声もあるんですけど。。。

いかがでしょう?
アドバイスなどありましたら教えてください~(*^_^*)

PageTop

mimiさんとの交換会♪

我が家にとってもキュートでゴージャスなプリンセスうさちゃんがお嫁にきてくださいましたぁぁぁ

うさぎのしっぽのうさぎのmimiさんと交換会をしていただきました^^。

こんな可愛らしいボックスからご登場
pu_mm01.jpg
もぅ!
ありえんくらいキャワイイ(*ノノ)キャ

りこ丸がmimiさんにリクエストしまくってリボンもお帽子も~っと。。。
首にはお花付きのネックレスまであるんです(*'∀'*)
お帽子もキラキラしていてとっても綺麗なんですよぉ~
pu_mm02.jpg
スワロもパールもふんだんに使ってあってこんなにスゴイなんて。。。
正直、りこ丸の想像以上でした。。。(゚_゚i)タラー・・・

pu_mm03.jpg
後ろにはお花つきのおリボンまで^^

とにかくびっくりするくらいキュートでゴージャスなmimiさんのプリンセスうさちゃん♪
ドレスのフリルが3段なんて、りこ丸初めて目にしてめっちゃ感動!!

お顔もねすっごく女の子してて、ラブリー.。o○
りこ丸ってばキュンキュンしちゃいました(´ω`*) ポ

また交換会していただけるように素敵なクレイを作れるよう頑張ります!

mimiさん素敵な交換会をありがとうございました。
ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ


PageTop

チェルさんリハビリ頑張ってます♪(長文)

本日はクレイではなくワンコのお話です。

ここ数日ブログでもワンコのことは書かずにいたんですが、皆さまにあまり心配かけちゃいけないなぁっと思ってワンコのことは控えておりました。

ちょっとでも元気になった姿を見せることができるまでと思ってリハビリ頑張ってます(´p・ω・q`)

今だからかけることなんですが、本当は退院してきて2週間たっても反応がほとんどなくて動物病院の先生も困った感じでいたんです。
正直無理だろうということだったんですね。...

それでもどうしても諦めることができずに、毎日リハビリを続けて3週間近くたった日、
ワンコの足がピクンと反応したのです。

え?
ほんの僅かな反応で始めは信じられず、その後何度も足を動かしてみましたが、その時はそれきりで何の反応もないまま。。。
それでも次の日、リハビリをしている途中足がピクピクと反応し、シッポまでが左右に動いたのです。


ヤッタ~~!
誰もいないのに思わず拍手をしてしまいました。
本当に嬉しかったし、諦めてしまいそうになったけど頑張って良かったと涙が出てきちゃいました。

先生の「1ヶ月間治療をしてダメだったら諦めましょう」という言葉が頭の中でグルグルしていたので正直ダメかもしれないと挫けそうになったりして。。。(ノд・。) ク

それから毎日リハビリを続けていますが、まだ立つことはできません。

それでも確実に後ろ足に力を込めてシッポも振ることができるようにまできています^^

先生も「1ヶ月と言わずもっと頑張ってみよう」と仰ってくださいました。
正直この言葉を聞けて少し安心しました。
飼い主の判断だけでなく先生からそういった言葉は励みになります。

頑張る頑張ると言っても一番頑張ってくれているのはワンコなんですよね。
なのでワンコのストレスにならないようにリハビリも私自身、楽しく笑顔で接していくように心がけています。(きっと伝わってくれていると信じて)

頑張ってくれてありがとう、チェル


しんみりしちゃいましたが、本日撮ったチャルさんです。
w01b.jpg

診察室に入って電気針(;-ω-)a゙
w01c.jpg
ちょっと不安そうですね。


背中がピクピク
w01d.jpg
傷はきれいにふさがりました。
心配してくださった皆さまありがとうございます!

他のワンコより治りの遅いチャルですが、元気な姿を皆さまに見せられるようにと思っています。

ぶちゃいく顔ですが、ぶさ可愛でお気に入りです^^.
w01e.jpg
頑張ろうね、チェル☆

PageTop

クレイ~シャルロットケーキ完成♪

先日のビスキュイを使ってシャルロットケーキを作りました^^♪

IMGP1574.jpg
右からイチゴのシャルロット・真ん中のはオレンジ(ハチくんもいるよ♪)、左側のは一応フルーツシャルロットなんですけど、
イチゴ・マスカット・リンゴ・バナナ・キウィ・ブルーベリーetc...
欲張りすぎちゃってイマイチの気が(^_^;)
もぅちょっと考えてトッピングしなきゃいけませんね。

こちらはちょっと地味な感じでNGかなぁ~
IMGP1579.jpg
左のはリボンもつけてませんが、マロンのシャルロットケーキ、
右は白桃と黄桃のタルト~
このタルト、見た目地味なんだけど実は手間がかかってます。
カットするわけでもないのに中のクリームをカスタードと生クリームと2層にしちゃって。。。

自分でもどうしてなのかは謎。


1円玉を囲んで^^
IMGP1577.jpg
サイズは9㎜~1.5㎜です。

一番大変だった~というのは実はリボン(゚д゚lll)

途中集中力が切れてグダグダになってしまってあまり上手にできませんでしたけど、練習だから良しとしておこう!


.....(-_-;)

PageTop

これなぁに?

先週から風邪をひいてしまい、だましだましきたのですが、、、
昨日あたりから悪寒に襲われてます。

ん~~~、ヤバイかも!

ご近所でも風邪が流行っているらしく、2週間も寝込んじゃった。なんて声もチラホラと耳に入ってきてるし。。。早めに病院いかなきゃ今回はひどくなりそうな感じがする(-ω-;)

みなさんも風邪には注意してくださいネ。

さてさて~
ここ数日ちまちまと作っているものなのですが
bis.jpg
これなんだか分かります??

アップにするとこんな感じ^^
bis02.jpg
質感を出すために頑張ったんだけど、うまく画像が撮れてませんでした。。。

ヒント~
スイーツのパーツの一部として使われるもの♪

でも残念ながらアーモンドスライスではないんですよ~
(そんな声があがりそうなので^^; )













答えは、ビスキュイでした~

もぅちょっと質感あった方がいいなぁと、アップしといて改めて反省(-_-;)

このビスキュイを使ってどんなスイーツができるのかはもぅ少々お待ちくださいませ♪





PageTop

クレイ~コスモス

昨日はFC2ブログのサーバーエラーで1時間以上トライしちゃってました><。
障害情報を早くチェックすれば良かったんだわぁ~と反省...orz

blog50だけがエラーになるとは思わなかった><アセ

さてさて、オーダーのコスモスが出来上がりました。

あっ!ツンツンの葉っぱを一緒に撮るの忘れちゃった~

まだお花が出来上がったばかりなので小物はこれからです♪

ピンクとチョコのお色は濃いタイプと薄いタイプの2タイプを作ってみました。
最初は薄いお色で作ってみたのですが、なんとなく物足りなくて濃いお色もプラス!
華やかさがプラスされた感じ(*'∀'*)

完成したらまたアップいたしますネ☆

最近めっきり涼しくなって、私の住むところでは夜になると温風ヒーターのスイッチを入れちゃうくらい寒いのです...(゚_゚i)タラー

そのせいなのか夜ごはんを食べ終わるとお布団が恋しくなりがちです。
「お布団入ってヌクヌクしたい!!」と睡魔が襲ってきます。

本当は唯一ゆっくりクレイを集中してできる時間なのですが、、、
満腹のおなかと睡魔という甘い誘惑に負けてしまう日々なのですヾ(*´Q`*)ノ  ェ。

でも、その誘惑に負けてお布団に入る時のシアワセといったら~~

やめたくてもやめられまへん(*ノノ)キャ

PageTop
