ロゼッタ~クレイ日記



PageTop

来年もよろしくお願いします♪

今年一年大変お世話になりました^^

ブログのお引越しからはじまり母の入院、車の事故、愛犬の手術と今年は本当にびっくりするほどのドタバタの1年でした。

ワンコのことでは皆さまにご心配していただき、優しい励ましのコメントにどれだけ励まされたか言葉では表せないほどです!
今だに麻痺は残っていますが、諦めることなくワンコと頑張っていきたいと思います(*^_^*)
皆さま、本当にありがとう!!

来年はできるだけ穏やかに過ごしたいと思っております。

後は来年の抱負というか、今年はトラブル続きだったのでブログの方もあまり更新できませんでした。
来年はもっとマメに更新できるよう頑張りたいと思います♪

後はもっと色んな方と交換会をしたいと思っているので、クレイの小物も皆さんが喜んでくださるものを作っていけるよう精進したいと思ってます^^

なかなか交換会のお願いとかできないんですよね。。。
私のクレイなんかで喜んでくれるのかしら。。。と(超ネガティブ)引っ込んでしまう。。。
来年はポジティブにいきたいと思ってます(´p・ω・q`)オシ

皆さま今年は本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚

よいお年をお過ごしくださいませ♪


PageTop

アンティークうさちゃん♪

ネットが不安定でずっと接続できずにいました.:(ノ∀ ;):.
修理に出さなきゃダメかと思っていたら不思議なことに接続ができるようになってる!

えぇ~~~~。。。何だったのよ(-_-;)
クリスマスも終わって後は年越しです~
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
私は今年はクリスマスという実感があんまりなくて、特別なことはしませんでした(;゚д゚)

今は大掃除も大体終わり、まったり過ごしてます^^。

久しぶりにビーズうさちゃんを作ってみました。
IMGP1838.jpg
大好きなアンティークカラーのうさちゃん

斜めポーズ☆
IMGP1840.jpg
リボンとお帽子も同じくアンティークカラーで統一して作ってみました♪

久しぶりに作ったけど楽しかった♪
年があけたら他にも作りたいな(*^_^*)

PageTop

白アリス&黒アリス?

先日、父の病院の付き添いで一日中病院にいたらやっぱりというか案の定?
風邪をひいてしまいしばらくクレイをお休みしてました><

熱は微熱程度なので寝込むというほどではないのに、頭痛が~~
昔からあまり熱とかはでずに、グズグズ長引いてしまう。。。

ドクターいわく風邪とかはある程度一気に熱とかだした方が治りは早いんだとか。。。(本当かしら?)
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

さて、先日実写版の「不思議の国のアリス」を見ました。
ディズニーのアニメのしか見たことがなかったけど、実写版の方も結構楽しめました^^
まだ途中ですが、思い付きでアリスのパーツを作ってみました♪

白アリスバージョン
awl02.jpg
白薔薇をペンキで赤く縫ってる感じをイネージして作ったリース^^
お茶会用のポットとティーカップ

こちらは黒アリスバージョン
awl03.jpg
アリスってホラーというほどではなくても何となくちょっと怖さがありません?(私だけ?)
それをイメージしてゴシック調で作ってみました。

後はうさぎの持つ鎖つきの時計と帽子屋のハットは途中~
他に何があったかしら?風邪で頭がまわらない~(-_-;)

白アリス&黒アリス
awl01.jpg
写真もボケちゃってる(-ω-;)

アリスのイメージ伝わってるのでしょうか???
心配~~

PageTop

和物のクレイ本♪

先週から実家の父が風邪をひいて寝込んでしまい、病院に連れていったり慌ただしくしていました。
処方されたお薬を飲んでもなかなかよくならずにいたところ、今度は薬のアレルギーがでてしまい、体中に湿疹が!!
今日は皮膚科もハシゴをして一日中病院で待ちの状態。。。
毎年のことですが、朝9時前には行ったのに既に20人以上の人が。。。

やっと診察!と思っていると肺のレントゲンをとったり点滴をしたりと、やはりひたすらの待ち。。。
そして高熱のせいで体力も落ちているので、「長引くようなら入院」と先生の診断に病院嫌い+待ち疲れマックスの父は超不機嫌に(;゚д゚)ェ......

今日は長引くだろうと予想していたので、私は待ち時間に読もうとクレイの本を持参していきました。

クレ友さんから頂いた和物パーツの本゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚
IMGP1742.jpg

つるし飾りも可愛い~
IMGP1745.jpg
鯛や松竹梅リースもとっても可愛いでしょ?

この狛犬の表情がなんともいえません^^
IMGP1744.jpg
絶対作りたい~~といつもクレイ本を見ると思うのです。。。(気持ちは。。)

でも完成は年明けかも・・・

その前に見ているだけでもシンドそうなので、父の風邪がよくなってほしいもんです(´-ω-`)

PageTop

フリルつき花びらのコツ♪

今日は篤姫が最終回でしたね~
ここ数年大河ドラマにはハマってはいたのですが、篤姫は毎週見ていて気がつくと最終回。。。
幕末ものって以前から好きだったけど、篤姫は本当に面白かった!

次回の天地人は戦国もの!出演者も豪華で面白そう!!
と、、、長くなりそうなのでこの辺で(笑)

さて、先日ご紹介したカップ咲きの薔薇の作り方ですが、花びらのフリルがうまくいかないという声がありましたので、本日は花びらにフリルをつけるコツをご紹介いたします♪

興味のない方ゴメンなさい~><

つづきを表示

PageTop

クレイ~セレブリティパーツ

本日出品いたしました^^。

セレブリティお出かけセット。
hanebara.jpg
今回一番こだわったのはお帽子♪(今回は9ピン使用です)
前面には薔薇を、後ろにはダブルラインのおリボンと羽根をつけてゴージャスさをアップ↑
傘とバックにもダブルラインのリボンと薔薇を^^
パステルカラー同士の合わせだったので色を出すのに一苦労でした。

画像のお色はちょっと強くでてますが、実物はもぅ少し薄めです。
上手く撮れるコツってないのかしら・・・(-ω-;)ンー

画面では分かりにくいですがお色ごとにブーケが違います^^。
ピンクは花束ブーケ、黄色は通常のブーケ、ブルーは丸型のリースになっています♪


終了は日曜日(12/14)22時 37分です^^
マイ・オークションをごらんください
良かったらごらん下さいネ☆

PageTop

一重の薔薇(ウィンターVer)

テンプレをクリスマスバージョンに変えてみました^^♪
期間限定だけど可愛くてお気に入り。

ウィンターバージョンの一重の薔薇を作りました☆
IMGP1767.jpg
お色はピンクと白とブルーの3色です。
今回はこのブルーのお色にこだわって作ってみました。

冬のパステルカラーって独特なんですよね~
撮影が下手なため、実物のお色とはちょっと違います^^;

モデルうさちゃんにアレンジしてみました^^
usa_r.jpg" />
ん~~
他に、この一重の薔薇を使ってのパーツは何がいいと思います?

ネタ切れの為、どぅかアドバイスお願いいたします.:(ノ∀ ;):.

PageTop

フリルいっぱいカップ咲きの薔薇の作り方♪

先日ミニミニローズを作って記事をあげた時、何にさしてるの?という質問がありましたので^^
簡単ですが、薔薇の作り方を紹介いたします。
今回はカップ咲きの薔薇の作り方です。
興味のない方はごめんなさい(っ*'ω')っ))ペコ

つづきを表示

PageTop

交換会用のパーツ完成♪

交換会用のクレイパーツが完成いたしました♪

リクエストいただいていたさくらんぼ^^
IMGP1763.jpg

その他にはベリーちゃん^^
IMGP1761.jpg
ダブルラインが目をひくので作っていて楽しかったです(*^_^*)

こんな感じで出来上がりました~
気に入ってくださると嬉しいなぁ~~

PageTop
