ロゼッタ~クレイ日記



PageTop

ぷー師匠からのサプライズ♪

本日帰宅すると我が家にとっても素敵なサプライズが届いておりました~

りこ丸のクレイを使ってのぷーうさちゃんがぁぁぁ!
imgp01p.jpg
いや~~ん、めっちゃ可愛い(//ω//)
純白のドレスに裾には上品な赤のビーズが効いていて、とっても清楚でキュート♪

勝手にアネモネうさちゃんと命名です(笑)

後ろも^^
imgp02p.jpg
リボンにもりこ丸のクレイを使ってくださってます☆

今回、りこ丸ってばぷー師匠に図々しくクレイを送りつけてしまったんですよ。。。
そしたら、お礼ということでこんなに素敵なぷーうさちゃんを頂戴しちゃったんです!
かえって申し訳ないです~~
本当にありがとうございます.:(ノ∀ ;):.ウレシ泣き

実は、りこ丸の友人が入院してしまい彼女の世話をしに病院に通っています。
来月には退院するのが決まっているのですが、それまでちょこっとバタバタしております。
メールなどお返事がすぐできなくてゴメンナサイ><。

そんな中、ぷー師匠からのサプライズにとっても嬉しくて心癒されました。
ありがとうございます^^

最後にアップで♪
imgp03p.jpg
とっても愛らしいうさちゃんにメロメロです。

゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚


PageTop

クレイ~椿ちゃん?と小梅ちゃん?

前回バランスが悪くてどぅも納得がいかなかった椿の花。

リベンジとばかりに再挑戦してみました(・o・)
tsubaki.jpg
手前味噌にはなりますが、まぁまぁうまく出来たかな?
しかし、画像がいつにもまして暗い~~><
ピントがあってると思うと暗かったりと、まともに撮ることさえ難しい。。。
皆さま、お見苦しくてごめんなさい!


それから。。。
前回アップし忘れた小梅ちゃん。
ume.jpg
こちらは7ミリと小さめ^^
3色のお色で可愛くできました。

前回の和の花から、桃の節句にと思って作ってたんだけど、肝心の桃の花が~~~
あの丸くふっくらとした花を形にするのが一番難しそうです><

まだまだイメージがまとまりませんo(TヘTo)

PageTop

アンティーク風ピアス♪

前回の記事をあげてからコメントのお返事をしようとしたら、FC2が何故かエラー。。。
1時間たってもまたエラー。。。

そのうえウィルスバスターズまでもがなんかおかしい。。。
PCさっぱりわからんのに~~(ノд・。)

そんな中プライベートでドーーーンと落ち込むことがあって、気分転換に久しぶりに友人とショッピングしたりカラオケしたりと、思い切りおしゃべりしたり笑ったりして気合をいれてストレス解消に励みました(笑)
おかげでだいぶ前向きになったのでブログもクレイも復活です!!

お友達から頂いたバロックパールに同じお色のローズを合わせて
pia.jpg
初ピアス~~

今回使用した樹脂粘土はコレ↓
modena.jpg
コスモスとグレイスを合わせた感じの使用感。

いつもは2(グレイス):1(コスモス)くらいのミックスで使ってるんだけど、モデナのみだと私にはちょっと硬いかな?
ほんのちょっとグレイスを足した方が私は使いやすい感じがしました。
今回はアクセサリーパーツなので耐水性を考えてモデナをチョイス♪
ツヤ無しの防水スプレーは仕上げにしてあるんですけどね

頂きもののバロックパール以外はお友達が選んでくれたのですが、名前を書いた紙を忘れてきてしまいました。。。(-_-;)
初ピアス(といってもバラ一個だけ)大満足です(*^_^*)
アンティーク好きなので、ついついこういう色のバラが多くなってしまいますね~

ただ、今回の葉っぱのお色がいい味がだせたと一人自己満足に浸ってますw

うふふ♪

PageTop

反省~

先日100均で物色していたらクレイにも使えそうなパーツを発見!

他にも色々な形があったけどまずはハートのみ購入。
parts.jpg
パールでハートって可愛らしさの代名詞みたいなものでしょ~
使い道がなくてもついつい買ってしまうんですよねぇ。。。


最近クレイをしていても集中力が続かず、ネットショッピングばかりしちゃってます。
といっても、大半が衝動買い的なものが多くて手元に届く頃には、

「買うほどではなかった。。。な」一気に熱が冷めてしまってる。

3000円以内だと、しゃーない的に諦めがつくんだけど、3000円以上だと結構凹みます。。。

ただ今凹み真っ最中でありますo(TヘTo) クゥ~

PageTop

クレイ~春待ちイチゴセット

先週末からちょこちょこと外出ばかり多く、なかなかじっくりとクレイをする時間がとれません><

イチゴのパーツを作ってみました。
ichigo.jpg
春っぽいパーツが作りたくて作り始めたのだけど、これだけで3日もかかってしまいました^_^;

小花大2コに小3コ、ブーケが2コとリースが1コです。
それにバックとパラソル、そしてお帽子の3点セット

時間がかかってしまったけど白ベースに赤が映えて可愛く仕上がりました^^
もぅちょっと乾燥が必要かな?
渇いたら久しぶりにオークションに出品してみようかなぁ~


お次はある方へのサプライズで送ったクレイのフラワーセット♪
flower_set.jpg
アネモネと桜、そして一重のローズです。

お好きなように使っていただけると嬉しいな(*^_^*)ウフフ



PageTop

和の花~椿

先日桜草を作ったのですが、どうも桜にしかみえず。。。
結局桜にしようと決定しました^_^;

今までクレイパーツとして和の花は作ったことはなかったのだけど桜を作って以来、ハマってます^^♪

樹脂粘土で作った椿です。
tubaki01.jpg
あぁぁぁ、ボケている。。。><

初めて作った椿なんですが、難しい~~!
バランスも悪くて、まだまだ練習が必要ですね。

いつか上手く作れるようになるのかしら。。。

そして別バージョンの桜も作ってみました
sakura_c.jpg
花びらに丸みがなくブリオンもないのでシンプルです。

こちらは花びらに丸みがあるタイプ
ブリオンなし
sakura_b.jpg


みなさんはどちらがお好みかしら(〃'▽'〃)

PageTop

クレイの抜き型♪

本日、りこ丸の住むところはものすごい大雪!
こんな日はお家にこもってハンドメイド三昧~と思っていたのに、テグスがなくなっていたので大雪の中お買い物に行ってきました。
いつもは近所のスーパーに入ってる手芸屋さんで購入してるんだけど、今日に限って売り切れで在庫もナシ。。。
仕方がないのでちょっと遠くの手芸屋さんへGO~
無事テグスも購入してあちこち見ていると粘土コーナーで抜き型を発見!!
nukigata.jpg
チョウチョと苺、薔薇の抜き型を購入してみました^^

ぷっくりシールみたいなのでネイルチップにつけても可愛いかな?

どんな風に使うかはまだ決まってないけど、今から使うのが楽しみです☆

PageTop

Happy Birthday~イライザ♪

本日、りこ丸の誕生日です^^♪
いくつになってもお祝いの言葉をいただけるというのは嬉しいものです!!
皆さま、ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚

誕生日といっても特別なことはせず、大体いつも外食ぐらいで終了です。
今年は焼肉でお祝いでした♪

さて、ここ数日ネットもせずにビーズドール作りに励んでおりました。
今までビーズうさちゃんはレシピをみて作っていたのですが、今回なんとか完成できました!

マイ・フェアレディのイライザうさちゃんです。
りこ丸と同じ誕生日の本日出来上がりました~
iraiza.jpg
上手ではないのでお恥ずかしいのですが。。
羽つき帽子を被せて♪

いつも皆さんから素敵に使ってもらっているイライザパーツ♪
皆さんのイライザちゃんを拝見するだけでかなり満足してしまっていたりこ丸でしたが、、、
一念発起して頑張ってみました!!
フレア部分がふんわりできなかったり胴の部分が長くなってツタンカーメン(笑)っぽくなったりと、何度も作り直してやっとそれっぽく(?)出来ました。
めちゃくちゃ難しかった><

改めてビーズ作家さんたちはスゴイ!と尊敬~~

もっと素敵に作れるようにりこ丸も頑張るぞっ♪(´p・ω・q`)

なんだか決意表明のようになっちゃった(笑)

PageTop

プリムラ?桜?

ネイル用のブリオンを使って^^
sakurasou.jpg
↑の他にグリーン、ブルー、イエロー等とバリエーションを豊富にしてみました♪

季節的には随分と早いけどプリムラを作ったつもりだったんだけど、、、

なんとなく桜っぽい。。。

桜にしちゃった方がいいのかしら(-ω-;)ン~


まだ試作段階ですが、よければアドバイスお願いします^^♪

PageTop

よろしくお願いします^^

昨日のアネモネをブーケにしてみました^^
anemone03.jpg
アネモネのお花自体、存在感があるのでシンプルに仕上げました。

今までアクセサリーとか難しそうでしりごみしてたけど、今年はチャレンジしてみようかと思ってます♪(´p・ω・q`)
簡単なものしか作れないとは思うのですが。。。チャレンジあるのみ!!です><

み、みなさん~ご指導お願いします~~

それからまだ具体的には決まってませんが、クレイパーツのモニターさんの募集をしたいと考えています。
使い勝手の感想や、こういったものがあるといいとか。。。そういった声を聞けたらと思っています♪
もし、使ってみたいという方がいらっしゃいましたらメールにてお知らせくださると嬉しいです!

できるだけ応募いただいた方に順番にモニターさんをしていただけたらと思ってます(*^_^*)
プレ企画ではないのでご了承くださいね。

めんどくさいかもしれませんが、よろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚





PageTop

明けましておめでとう&アネモネ♪

新年の挨拶が遅くなってしまいましたが><

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


お正月休みは、ここ数年温泉でのんびり過ごしています。
いつもお世話になっている宿では、元旦の朝に本物の杵と臼でお餅をついてくれるのですが迫力があってスゴイのです(ふんどし姿というのも理由の一つかしら笑)

つきたてのお餅はその場でお雑煮でいただくのですが、これまた美味~~
このお餅の為に毎年行ってるといってもいいほど!
あまりの人の多さと熱気と湯気(?)で撮影は泣く泣く断念です.:(ノ∀ ;):.

去年は慌ただしい年だったので、今年は落ち着いて過ごすがモットー。
気持ちに余裕をもって生活していきたいと思います。

それからもっと素敵なクレイを作れるようになりた~~い(*^_^*)
と言ってもこればっかりは練習あるのみなので頑張りたいと思います♪


今年最初のクレイはアネモネです☆
anemone01.jpg


アップで撮ったらやっぱりピントが甘かった~><
anemone02.jpg
でもフリルとふんわり感が上手く出来たので良かったです(*^▽^*)

初めて作ったアネモネです。
いかがでしょう~~♪

PageTop
