ロゼッタ~クレイ日記

スポンサーサイト


PageTop

アンティーク風ピアス♪

前回の記事をあげてからコメントのお返事をしようとしたら、FC2が何故かエラー。。。
1時間たってもまたエラー。。。

そのうえウィルスバスターズまでもがなんかおかしい。。。
PCさっぱりわからんのに~~(ノд・。)

そんな中プライベートでドーーーンと落ち込むことがあって、気分転換に久しぶりに友人とショッピングしたりカラオケしたりと、思い切りおしゃべりしたり笑ったりして気合をいれてストレス解消に励みました(笑)
おかげでだいぶ前向きになったのでブログもクレイも復活です!!

お友達から頂いたバロックパールに同じお色のローズを合わせて
pia.jpg
初ピアス~~

今回使用した樹脂粘土はコレ↓
modena.jpg
コスモスとグレイスを合わせた感じの使用感。

いつもは2(グレイス):1(コスモス)くらいのミックスで使ってるんだけど、モデナのみだと私にはちょっと硬いかな?
ほんのちょっとグレイスを足した方が私は使いやすい感じがしました。
今回はアクセサリーパーツなので耐水性を考えてモデナをチョイス♪
ツヤ無しの防水スプレーは仕上げにしてあるんですけどね

頂きもののバロックパール以外はお友達が選んでくれたのですが、名前を書いた紙を忘れてきてしまいました。。。(-_-;)
初ピアス(といってもバラ一個だけ)大満足です(*^_^*)
アンティーク好きなので、ついついこういう色のバラが多くなってしまいますね~

ただ、今回の葉っぱのお色がいい味がだせたと一人自己満足に浸ってますw

うふふ♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピアス、アンティークな感じがしてとっても素敵♪
初ピアスなんですか?そうとは思えない~!!

モデナ、使ったことがありますが同じく固い感じでした。
混ぜて使うなんてこともできるんですね!さすが!!

みこ | URL | 2009年01月27日(Tue)08:57 [EDIT]


アンティークな感じでとっても素敵です!
モデナって、耐水性があるんですか?
グレイスで防水スプレーは足りないんでしょうか?

ストレス解消でショッピングとカラオケはいいですね~。
思い切り大きい声を出すと気持ちいいものね!

べに | URL | 2009年01月27日(Tue)13:01 [EDIT]


ホント、 良い色の薔薇ですね。 私もアンティーク大好きです。 思ったような色が出ると嬉しいでしょうね。ドロップパーツも素敵な色です。

ぷー | URL | 2009年01月27日(Tue)13:49 [EDIT]


すっかり読み逃げが続いていてごめんなさい!
こういうデザインは、本当に大好きです。
優しいお色の薔薇が映えて、とっても素敵なピアスですね♪
カラオケやショッピングでストレス解消、良かったですね。
気分を変えて、また素敵な作品を見せて下さい♪

ここみ | URL | 2009年01月27日(Tue)16:22 [EDIT]


耐水性があるのはいいですよね~。
ちょっと固いのと白いのが
私的には使いにくいんですが(笑)
グレイスの半透明と軟らかさを
気にいってるので・・・
防水にしたいときには
ニスを塗った後、艶消しのニスを
上塗りしたりしてます(^-^)

mio | URL | 2009年01月27日(Tue)19:12 [EDIT]


アンティーク好きにはたまりませんね♪
お色もデザインもすごく素敵!
薔薇の花が主役になりがちだけど葉っぱの色って
すごく重要だと思います!
お花の色とのバランスで出来不出来が決まりますよね
りこ丸さんが気に入っただけあって良い色だと思いますよ♪

ミルキードロップ | URL | 2009年01月27日(Tue)22:27 [EDIT]


みこさんへ♪

初作品のピアスです~
アクセサリーは苦手意識があって手をだせなかったんですが、今年からチャレンジです^^
初ピアスは簡単で恥ずかしいのですが、嬉しいコメントありがとうございます!!

モデナはちょっと固めな感じがしますよね^^グレイスを混ぜて使うと結構使いやすくなりました♪
同じ樹脂粘土同士なので私は結構ブレンドしちゃうことが多いんですよ^^

りこ丸 | URL | 2009年01月27日(Tue)22:59 [EDIT]


べにさんへ♪

アンティークな感じを作ってみたくてチャレンジしてみました^^

モデナは耐水性のある樹脂粘土なので使いわけしてます。確か樹脂粘土で耐水性のあるものは結構色んな種類があったと思いますよ♪
グレイスはびっくりするくらい水に弱いので、防水スプレーも念をいれた方がいいかも(ニスを塗ってからスプレーするとか)


りこ丸 | URL | 2009年01月27日(Tue)23:11 [EDIT]


ぷー師匠へ♪

そぅなんです~
思ったような色ってなかなか出せなくて、コレ!と思う色が出来ると嬉しいんですよネ^^
ぷー師匠から褒められると自信がつきます!ありがとうございます(*´∇`*)ノ

りこ丸 | URL | 2009年01月27日(Tue)23:14 [EDIT]


ここみさんへ♪

キャ~~こちらこそです!

ここみさんからそんな言葉をいただけるなんてすごく光栄です!
初めて作ったピアスでお恥ずかしい限りなんですけど。。。嬉しいぃぃ

ストレス溜まりまくっていたので大発散してきちゃいました^^

りこ丸 | URL | 2009年01月27日(Tue)23:19 [EDIT]


mioさんへ♪

耐水性があると便利でいいですよね^^
グレイスのあの軟らかさに慣れていると余計固く感じちゃうかも~

ニスの重ね塗りは手間がかかるけど確実なんですよね~
花びら一枚一枚だと気の遠くなるような作業なんですけどネ(笑)

りこ丸 | URL | 2009年01月27日(Tue)23:26 [EDIT]


ミルキーさんへ♪

うわぁ~、ありがとうございます^^

そして分かってくださって嬉しい!!
ちょっとしか見えなくても、たった1枚2枚でも葉っぱのお色で出来が違ってきちゃう~
思った色が作れなくて、クレイを無駄にしちゃうことって葉っぱの方が多いんです><

ミルキーさん、コツとかあったら是非教えてください~~

りこ丸 | URL | 2009年01月27日(Tue)23:32 [EDIT]


 
